ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエールあつぎ通信5月号のご紹介♪

ライフエールあつぎ通信5月号のご紹介♪

ライフエール通信

2021年5月13日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。 今回は、5月7日(金)に完成しました、ライフエールあつぎ通信5月号をご紹介いたします。 制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のS(K)さんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   今回の通信では、初めて全体指揮という役割を経験しました。 人の前に立つ仕事はあまり得意ではありませんが、周りの方に助けていただきながら全体指揮での指示の仕方を教わったり、送り先の名前や住所の確認を行うラベルとリストのチェックを頑張りました。   初めての仕事なので失敗はつきものですが失敗から学び新しい発見をし、成長に繋げていきたいです。前回の通信編集は時間がかかり予定日ギリギリだったのですが、今回はスムーズに予定通りに進みました。 また、全体指揮など初めてやることがあり先輩方や職員の方などに助けてもらいながら進めていきました。 前にしたことがある作業でも、気づかなかったことで覚えることがたくさんあり大変ですが、ゆっくりと自分のペースで覚えていきたいと思います。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   いかがでしたでしょうか。 今月号の通信も、皆で協力し、いつも通りに約一週間で作り上げてくれました。 ぜひご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top