ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエールえびな通信4月号のご紹介☆

ライフエールえびな通信4月号のご紹介☆

ライフエール通信

2021年4月7日

こんにちは、ライフエールえびな・スタッフです。 今回は、4月2日(金)に完成しました、ライフエールえびな通信4月号をご紹介いたします。 制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のMさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   4月に入り、新年度を迎えました。みなさんいかがお過ごしですか。 ライフエールえびなでは、今月から利用者が3名増え、以前よりにぎやかになりました。 本年度もどうぞよろしくお願いします。   今回のライフエール通信編集は、初めての方もいたので、教えることが多く、分かりやすく伝えるのが大変でした。利用者が増えたことにより、編集作業は順調に進みましたが、封入作業については、時間配分を間違え、時間が足りなくなってしまったので、最終的には、職員の方に手伝ってもらうことになりました。 次回以降は、時間を見ながら、編集・封入作業を進め、時間内にすべての作業が終わるようにしたいです。   今月の通信は、時候の挨拶が4月の挨拶、記事が先月にみんなで行ったライフエールのカレンダーの写真撮影外出、コラムが利用者1名と職員1名の卒業について書かれています。 ぜひ皆さまでご覧ください。 この時期は、気温の変動が大きいですので、体調管理にはお気を付けください。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   いかがでしたでしょうか。 今月号の通信も、初めての方も含めて利用者の皆が協力し、いつも通りに約一週間で作り上げてくれました。 ぜひご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top