ライフエールあつぎ通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエールあつぎ通信4月号のご紹介☆

ライフエールあつぎ通信4月号のご紹介☆

ライフエール通信

2021年4月7日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。
今回は、4月2日(金)に完成しました、ライフエールあつぎ通信4月号をご紹介いたします。
制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のMさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
4月に入り、新年度を迎えました。みなさんいかがお過ごしですか。
ライフエールあつぎでは、今月から利用者が3名増え、以前よりにぎやかになりました。
本年度もどうぞよろしくお願いします。

 

今回のライフエール通信編集は、初めての方もいたので、教えることが多く、分かりやすく伝えるのが大変でした。利用者が増えたことにより、編集作業は順調に進みましたが、封入作業については、時間配分を間違え、時間が足りなくなってしまったので、最終的には、職員の方に手伝ってもらうことになりました。
次回以降は、時間を見ながら、編集・封入作業を進め、時間内にすべての作業が終わるようにしたいです。
 
今月の通信は、時候の挨拶が4月の挨拶、記事が先月にみんなで行ったライフエールのカレンダーの写真撮影外出、コラムが利用者1名と職員1名の卒業について書かれています。
ぜひ皆さまでご覧ください。
この時期は、気温の変動が大きいですので、体調管理にはお気を付けください。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
いかがでしたでしょうか。
今月号の通信も、初めての方も含めて利用者の皆が協力し、いつも通りに約一週間で作り上げてくれました。
ぜひご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールあつぎでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

エイジェックフレンドリー
エイジェック
(株)能力開発
go-top