ライフエールあつぎ通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信2021年1月号をご紹介いたします♪

ライフエール通信2021年1月号をご紹介いたします♪

ライフエール通信

2021年1月28日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。
今回は1月12日に完成しました、ライフエール通信の1月号をご紹介いたします。

 

ライフエールあつぎは海老名市に引っ越し、慣れない新しい事業所での製作となりましたが、利用者の皆さんはしっかり協力して取り組み、今月も無事に発行することができました。
今回の制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のNさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
今回の通信は時候で新春の挨拶、記事が新年、コラムは旅行となっております。
本日は、海老名市の見どころを3つ紹介したいと思います。
まず一つ目はビナウォークです。ここは子連れやカップル、友達を連れてくる方々がとても多い場所です。
 
ビナウォークにはいろんな施設や買い物できる所など存在します。駅からでも数分でつくここには七重塔のモデルが設置されています。
ここの見どころは夏の日は水場で遊べる公園で、冬の日はイルミネーションがとてもきれいに飾られています。北の方にゲームセンターや映画館もあります。この周囲では学生が多く、動物の散歩も見られます。自分のこだわりスポット第3位に入ります。
 
二つ目はららぽーと海老名です。ここは私もよく行く場所ですが、数多くのお店とフード店広範囲のスーパーがります。コロナ禍でも人が多いです。
しかし、時間はお店ごとに違います。人気料理店やスイーツ店などあり学生が多く、ここも子連れの家族がとても多い施設です。人気俳優さんの共演コラボしている食品やアニメコラボした飲料がある日に長い行列が出来たり、待ち時間が1時間もかかることがあります。一度行ってみるとハマるかもしれません。こちらは自分のこだわりスポット第2位のららぽーとでした。
 
最後に三つ目、自分のこだわりスポット第1位、海老名サービスエリアです。ここはメロンパンが大人気でサービスエリアに観光客が殺到するスポットでもあり、地元でも人気エリアです。子連れの家族に人気です。
他に相模豚メンチカツサンドも大人気です。大人の方々が良く買いに来ています。高速道路を使わなくても出入りが可能な入口があるのでそこを利用すると良いです。
ただコロナ禍で人が多くはないですが、売り切れが多くはやめに買いに行くと良いでしょう。時間的に7:00~なので、早めに待っている方も見る事があります。
 
最後に海老名市に移転した、私たちライフエールあつぎを今後とも宜しくお願いします。
次回もお楽しみに待っていてくださいね。(利用者N)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

いかがでしたでしょうか。
今月号も、利用者の皆が協力して作り上げてくれました。ぜひ皆様でご覧ください。
とうとう緊急事態宣言も発令されました。どうぞ、お体お気をつけてお過ごしください。
私達もコロナに負けない事業所として、頑張ってまいります。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールあつぎでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

エイジェックフレンドリー
エイジェック
(株)能力開発
go-top