お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  実習前宣言と実習報告会を実施しました!

実習前宣言と実習報告会を実施しました!

お知らせ

2020年9月8日

こんにちは、ライフエールえびな・スタッフです。   ライフエールえびなでは、9/4(金)に「実習前宣言」と「実習報告会」のプログラムを行いました。 実習前宣言とは、これから企業実習に行く人が、意欲や気持ちを皆の前で話す「決意表明」と、皆からの「エール」を受けとるために実施しています。 実習報告会とは、利用者の方が体験した企業実習について他の利用者やスタッフの前で報告し、個人の経験を皆で豊かに共有し、本人の「頑張ったこと」に対して「すごいね! いいね!」「さすがだね!」「お疲れ様!」を伝えるために行っています。   今回は、9/7から企業実習に行く利用者が「宣言」を、8月に企業実習に行った利用者が「報告会」を行いました。 これらのプログラムは、仲間への尊敬の気持ちを伝え合う、熱く・暖かい時間になっています。 宣言も、報告会も、開催に向けてしっかりと準備を重ねてくれた本人の頑張りがありました。 また、他の利用者の、興味をもって聞く姿勢や意欲的な態度があり、皆で充実した時間を過ごすことができました。   更に、「実習報告会」のなかでは本人からとっても嬉しいお知らせもあり、皆、心からの「おめでとうございます!」を伝えられました。 これからも、応援しあえる仲間のいるあたたかさや心強さ、安心感を互いに伝えあいながら、ライフエールは事業所一丸となって成長を続けていきます。  

2020.9.8 ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top