ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信12月号が完成しました!

ライフエール通信12月号が完成しました!

ライフエール通信

2019年12月11日

寒冷の候、冬枯れの季節を迎えました。 さて12月は最も寒い季節です、私は今回の通信編集会議の司会と全体指揮を初のチャレンジとしてやらせていただきました。   今まで経験した事のある方々にアドバイスを受けながら指揮を行い、無事発送することが出来ましたが、私は週4日(月火水金)しか通所していないので木曜だけは全体指揮ができませんでした。 今回サブの人に進行状況を伝えられず、上手く連携ができませんでした。連携が取れるように、前日にサブに状況と進行情報を伝えておくことが必要であると言う意見もあり、今後は、全体指揮とサブが毎日情報共有して行く事に決まりました。 私は緊張とプレッシャーで言葉を発することが出来なくなります。全体指揮や編集会議の司会はとても緊張し、前に立つことで精いっぱいになってしまうので、頑張る意思と強い勇気が必要です。その為私は、前日に暗記や朗読をして練習し、翌日に向けて頑張っています。 ライフエール通信を、この12月でVol50まで発行したのはすごい事だと思いました。今回が50回目の通信です。私達は、この記念すべき状況を大変嬉しく思っています。   今月号は「カレンダーの完成」「卒業」「クリスマス」について書いてあります。利用者が試行錯誤しながら作った通信を是非ご覧下さい。 急激な寒さや強風に注意しつつ、風邪やインフルエンザに気を付けて、一番大事な季節をお過ごしください。皆様ご自愛くださいませ。  

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top