ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信6月号が完成しました!

ライフエール通信6月号が完成しました!

ライフエール通信

2019年6月14日

今年も紫陽花が美しく咲く季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 6月号のライフエール通信が完成しましたので、お知らせします。

 

私は、今回初めて全体指揮を担当しましたが、初の試みとして、 ホワイトボードに進捗状況を付箋紙に書いて貼りながら進めるという方法を取りました。

 

全員に進捗状況を把握してもらい、遅れている人や大変な人をみんなでサポートしながら進めるという趣旨のもと行ったのですが、 みなさんなかなか自分のことで手一杯だったようで、全体の仕事を把握しながら行うのが難しい感じがしました。

 

初の試みのため、完了した項目の表示方法や、付箋紙の書き方の統一など、まだまだ改良点があります。 それでも、通信作成会議から始まり、一週間で、封入投函まで行うので、いつも手際よく行っていると思いました。

 

全体指揮を担当してみて、自分では指示を出す時に伝わったかどうか不安だったので、もう少しわかりやすく指示を出せばよかったかなと思いました。

 

それでは、みんなで試行錯誤しながら作成した通信を是非ご覧ください。

 

蒸し暑い日が続いておりますが、体調を崩されませんように。

 

2019・6.14ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top