お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  美化活動をしています!

美化活動をしています!

お知らせ

2019年2月6日

2月4日、2月とは思えないほどのポカポカ陽気の中、月に一度の美化活動を行いました!

ライフエールえびなでは昨年10月より市役所の環境課の方にご協力いただき近隣のゴミ拾いを行っております。  

最初は上手くトングが使えず手が痛くなったり、ゴミの分別に戸惑ったり、ゴミ拾いに集中しすぎて道行く人にぶつかりそうになったりと反省の連続でしたが、その都度行われる振り返り会議で改善案を話しあうことで、今では皆で声を掛け合いながらゴミ拾いを行っています。

 

また美化活動を始めたばかりの頃はゴミ拾いをしたくないと漏らしていた利用者も、今では積極的に参加し、普段何気なく歩いている道にもこんなに多くごみが落ちているのだと気づくことができ、もっと範囲を広げてゴミ拾いをしていこうと前向きに参加してくれるようになりました。今後も本厚木駅前を中心に近隣の方と挨拶をかわしあいながら、活動を続けていきたいと思います。

 

2019.2.6ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top