ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信7月号が完成しました!

ライフエール通信7月号が完成しました!

ライフエール通信

2018年7月12日

こんにちは。 梅雨も明け毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

ライフエールでは毎月LA通信という機関紙を発行しています。

 

前回私は初めて全体指揮をしました。 進捗管理をどう行えば良いか分からなかったので、メンバーにアドバイスをもらい、表で管理をすることにしました。 結果、その日の進捗が一目で分かるようになりました。 今回は職員にアドバイスをもらい、エクセルで表の作成をしました。 エクセルの操作を覚えるのは大変でしたが作ってしまえば分かりやすかったので、 進捗管理は今後も表で管理していくことになりました。

 

振り返り会議では、私が思っていたことを上手く伝えられませんでしたが、 会議が終わった時に職員や利用者達に、頑張っていたと褒めてもらいました。 言葉で上手く伝えられない自分が嫌で、正直辛かったです。 褒められると嬉しいですが、辛い気持ちの方がとても強く、

どうしても褒められた事を受け入れる事が出来ませんでした。 全体指揮を2回やってみて、指示の出し方が非常に難しいと感じました。 次回全体指揮担当になった時、指示を上手く出せるようになるために、 他の人が全体指揮担当の時、自分の経験を活かして失敗や成功したことを伝えて、フォローをしていきたいと思っています。

 

2018.7.12 ライフエールえびな 利用者

 

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top