お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  チラシのご紹介

チラシのご紹介

お知らせ

2018年2月8日

こんにちは! 今日も晴れ間からチラチラと雪の舞っている様子が窓から見えていました、厚木の街です。 皆様寒さに負けず、お元気でお過ごしでしょうか。

 

今月はまた学校から実習生の方も来られ、にぎやかに、また忙しく過ごしています。 遅れに遅れてしまっていましたが、今回は先の合同説明会のために利用者が作ったチラシをご紹介します。

 

チラシ①

ライフエールに通所し始めて一番うれしかったことは、友達ができたこと、と話してくれた方。 通所中はいつも陽気に、生き生きと、真面目にかつ前向きに過ごしている姿が印象的です。 最近では文章作成の力もついて来ましたし、カッターやハサミの使い方などもとても上手になってきました。 仲間と一緒に作業する楽しさや喜び、そんな思いをいっぱいに込めて、明るいチラシを作ってくれました。

  チラシ② ライフエールに通いはじめてから、ゆっくり少しずつ成長してこられた方。 文章表現から手先を使うことまで、さまざまなことを苦手としていました。 が、最近、目覚ましい勢いでそれらを克服しつつあるように、スタッフたちは見ています。物事に積極的に取り組むことも増え、自身の成長を自分でも強く実感しているようです。 嬉しい思いを込めて、こんなチラシを作ってくれました。  

二人の作ってくれたチラシ、いかがでしたでしょうか。 ライフエールえびなではその時々に求められている事に対応したさまざまな講座を行い、目標や目的に向かって進んでいく力を付けて行きます。 興味を持たれた方、ぜひ一度、見学にいらっしゃいませんか?

 

次回はまた、2月号の通信完成のご報告を行う予定です。お楽しみに。 長い記事となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

2018.2.8 ライフエールえびな スタッフ

   

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top