お申込みフォーム

キャリアコンサルタント更新講習Updatecourse

About the class講習について

国家資格キャリアコンサルタントの登録は、5年ごとに更新を受けなければ期間の経過によって、その効力を失います。
更新を受けるためには厚生労働大臣が指定するキャリアコンサルタント更新講習
「・知識講習・・・8時間・技能講習・・・30時間 」 全38時間を受講・修了することが求められています。
この講座を受講することにより技能講習30時間の内、7時間の受講を修了することができます。
受講修了証(技能講習7時間)は講座修了後、受講者アドレス先へ其々メール送信します。

Basic and Utilizeエゴグラムの基本と
キャリアコンサルティングへの活用

1.講座概要

・私たちの「今・ここ」での思考・感情・行動を、記号や図式化

・自分の態度・行動に現れる姿を、客観的にみる工夫

・事前課題(エゴグラム作成)

2.事例検討で実践

・キャリア上の課題を、ご自身の課題、実際のクライアントや周りの人の課題
いつものカウンセリングスタイルで話を聴いてください

3.習熟度確認レポートの作成

In detail講座詳細

会場

〈新宿会場〉株式会社能力開発 本社
〒163-0646 東京都西新宿1-25-1 新宿センタービル46F

〈名古屋会場〉株式会社能力開発 名古屋オフィス
〒450-6307 名古屋市中村区名駅1-1-1JPタワー名古屋7F

定員 各会場 20名 (最少催行人数 6名以上)
参加条件

国家資格キャリアコンサルタント(有資格者)
その他、当講習の受講を希望される方

料金

〈新宿〉・〈名古屋〉両会場とも 12,000円(非課税)
*国家資格キャリアコンサルタントの資格更新の要件となるため、非課税の扱いとなります。

受講形態

技能講習7時間【 通学(6時間)通信(1時間/事前課題)】

講師

【中島 愛子】
2級キャリアコンサルティング技能士
交流分析士インストラクター
大学非常勤講師(キャリア関連)

中島講師・詳細

講座監修

【尾川丈一】

(グランド・キャニオン大学大学院教育学研究科後期博士課程
Process Consultation Inc. (San Jose, CA) CEO)

Schedule開催日程

新宿会場

6月20日(土)【申込終了】
7月25日(土)【満席となりました。ご希望により9月19日開催に振り替えさせて頂きます】
9月19日(土)【残席わずか!!】
10月10日(土)
11月28日(土)

名古屋会場

6月06日(土)【申込終了】
7月11日(土)【申込終了】
8月01日(土)
9月12日(土)
10月24日(土)
12月12日(土)

Informationお知らせ
「新型コロナウイルス対策(衛生管理)」

1.こまめな換気

・寒くなければ窓を常に少し開けておき、ドアも開けることで対面の風通しを良くする。

・60分に一回の換気の時間を取る。

・特に会話やロープレが必要な場合は換気の時間を増やすようにする。
※エアコン使用時も同様とする。

2.近距離回避

・なるべく間が少なくとも1メートルは空くように着席する。
※3人がけの机の両サイドに着席する等
※使用不可の座席には座らないようにする。

・できる限り講義形式一方向、向かい側に座らないように配慮する。

・マスクを着用する。

3.消毒

・消毒剤を設置する。
※研修室では、講座の前に手指の消毒をし、休憩時間には机や椅子を消毒剤で拭く。

4.食事

・対面での食事を避けるようにする。

・使用中止の座席には座らないようにする。

5.その他

受講前に検温し、37.5度以上は受講不可とする。

FLOWお申込みの流れ

申し込みから受講までの流れは以下の通りになります。

  1. 01

    お申し込みフォームの入力

    下記のお申し込みフォームより必要事項時を入力してお申込みください。 銀行振込口座をメールでお知らせします。

  2. 02

    受講料のお振込み

    申込から1週間以内(土日祝を除く)

  3. 03

    受講証の発行

    ご入金の確認が出来ましたら受講証と事前課題をメールでお送りします

  4. 04

    受講日当日

    開催時間は10:00~17:00です。
    受講証・事前課題・国家資格キャリアコンサルタント登録証  3点をお持ちください。

Formお申込みフォーム

個人情報保護方針をお読みになり、同意をお願い致します。

日時・会場(ご選択ください)必須

  • 新宿会場

  • 名古屋会場

  • 氏名必須

  • ふりがな必須

  • メールアドレス必須

  • メールアドレス(確認用)必須

  • 電話番号必須

  • 登録番号(お持ちでない方は「無」とご記入ください。)必須

  • 郵便番号

    〒 
  • ご住所

講座をご存知になったきっかけ

紹介、その他を選択された場合は内容をご記入ください

  • メルマガ登録を希望する必須

    (開催予定や申し込み状況も発信しています。)

    はいいいえ

備考 ご自由にご記入ください

メールマガジンバックナンバー

Course terms受講規約

1.お申込手続き・お支払について

お申込受付は先着順となります。
※先着順にて受付のため、申込手続き中に満席となる場合があります。
弊社にてお申込が確認できましたらメールにて、お振込み先のご案内を致します。

2.未入金の場合(銀行振込のみ)のキャンセル処理について

受講料の銀行振込は、受付から1週間以内が期限となっております。
振込期限を1週間すぎて(申込日より2週間)も未入金の場合には、 キャンセル処理をさせていただきます。 (期日までにお振込が難しい場合は事前にお知らせください。)

3.開催の可否

講習は、受講証を発行する時点で(講習開催16日前)、 最少催行人数を下回る場合、開催を中止することがあります。 その場合には、個別にご連絡し、受講料を返還いたします。

4.キャンセル料

一度ご入金いただいた後のキャンセルにつきましては、 以下の通りキャンセル料を申し受けます。 予めご了承ください。

入金後~講座実施の15日前 : 事務手数料 2,000円(振込手数料含む)
講座実施の14日前~前日:受講料の 50%相当額(振込手数料別途)
講座当日:受講料の100%相当額(返金はありません)
※受講料が2,000円に満たない場合:返金はありません。

5.受講料について

受講料(12,000円)は、お申込時にお手続きをお願いいたします。
振込手数料は、お申込者にご負担いただきます。

6.開催の中止(延期)・時間変更について

【中止・延期】
研修への申込総数が所定の人数に達しない場合や受講確定後でも キャンセルなどにより定員の概ね半分以下になった場合 その他、やむを得ない理由により開催中止となる場合がございます。 気象状況や交通機関の状況等により、開始時間を遅延させる場合や、 進捗状況により終了時刻が前後する場合もございます。予めご了承ください。 講師急病など、弊社のやむを得ない都合により、 研修の中止・延期とさせていただく場合があります。 その際は、代替案を提示させていただくなど、誠意をもって対応いたします。

【対応・連絡】
開催中止・時間変更となる場合、申込者の皆様には、 決定次第ご登録いただきました連絡先へご連絡いたします。

【注意事項】
遅刻・途中退出・欠席による受講料の減額および免除はいたしません。
研修が中止や延期の場合の旅費・宿泊費等の補償は原則いたしません。

7.著作権について

本セミナーの受講において受領したテキスト等の著作物(以下「本著作物等」という) に関する著作権及びその他知的財産権は当社に帰属し、 当社の事前承諾を得ずに、これらを侵害する次に定める行為を行うことを禁じます。

1. 本著作物等の内容を、自己又は第三者の名をもってウェブサイトに掲載する等、 インターネットを通じて公衆に送信する行為

2. 本著作物等の内容を、引用の範囲を超えて自己、又は第三者の著作物に掲載する行為

3. 私的利用の範囲を超えて、本著作物等を複製・改変等して第三者に配布する行為

4. その他、本著作物等の著作権及び知的財産権を侵害する行為

8.秘密保持について

受講者は、本セミナーを受講するにあたり、当社によって開示された当社固有の技術上、 営業上その他事業の情報(セミナー内におけるノウハウ等を含むがそれらに限られない) 並びに他の受講者より開示されたそのプライバシーに関わる情報を秘密として扱うものとし、 これらの情報を使用し、又は第三者に開示することを禁じます。

9.損害賠償について

1. 受講者が、本セミナーに起因又は関連して当社に対して損害を与えた場合、 受講者は一切の損害を賠償するものとします。

2. 本セミナーに起因して、又は関連して受講者と他の受講者、その他の第三者との間で 紛争が発生した場合、受講者は自己の費用と責任において当該紛争を解決するとともに、 当社に生じた一切の損害を賠償するものとします。