Zoom受講規約Privacy policy
★Zoom講習利用規約 ~受講上のご留意事項、及び推奨環境について~
Zoom講習利用規約
Zoomによる講習の参加にあたっては、下記利用規約に書かれた準備事項、及び、遵守事項をご理解、ご了解いただき同意の上受講お申込ください。
1.受講にあたっての環境、通信環境等
【受講環境】
・必ずお申込者のみで参加ください。
・一人で集中できる環境を整えてください。
・カメラ・マイク・モニターをご用意ください。(PCに内蔵されてるようでしたら問題ございません。)
・Zoomを最新バージョンへのアップロードをお願いいたします。
・周囲に音が漏れないようご注意ください。
・開始時には滞りなく進められるよう事前準備をお願いします。
【通信環境】
・ご自身でご用意ください。
・ユーザー側の通信環境エラーによる切断については責任は持たないことをご了承願います。
・可能な限り有線LAN(推奨)を使用してください。
・公衆Wi-Fiは使用しないでください。
【通信不具合等によるリスクについて】
・通信が途切れる、つながらない、といった通信環境のトラブルに関しては自身で加入されているプロバイダー等へご確認をお願いします。
・通信状況や環境などによる不具合が理由で受講が中断され復活できない可能性がある場合でも振替、修了証の発行、受講料の返金はいたしません。
但し、講習の担当講師及びスタッフ等主催者側の過失により講習の受講が中断し復活でない場合には、過失の程度に従って受講日の振替、受講料の全部または一部返金をもって対応いたします。
2.集合時間及び終了時間について
【集合時間】
・30分前を目安にZoomへ参加し、待機室でお待ちください。
・1人ずつブレイクアウトルームで氏名・登録証の確認後、メインルームに入室願います。
【終了時間】
・講習最後に実施する習熟度確認テスト、アンケートについては、インターネットでの回答となります。講習終了後に概ね30分の時間で回答をお願いします。
3.お願い事項
【教材について】
・講習当日使用する教材については、メールでお送りしますので必要な方は印刷願います。
尚、教材の第三者への転用は厳禁といたします。
【守秘義務(禁止事項)】
・講習内の一切の情報について、撮影・録音・録画・画像収録(スライド・パワーポイントの撮影も含む)は禁止です。
・Zoom講習のリンクを第3者へまたSNSでの共有は禁止です。
・受講生の通信環境、通信機器の不備などにより講習内容が外部に漏洩した場合には受講生の責任になる場合があり得ますので、OS、セキュリティソフト、パスワード、自宅Wi-Fi、Zoomアプリなどについて十分な管理を行ってください。