講師詳細profile

Sato Kiyoko

佐藤 喜代子

Sato Kiyoko

得意な研修テーマ

接客・接遇マナー研修(覆面調査・座学・OJT研修)/ 留学生・技能実習生向けビジネスマナー研修/ 新入社員研修/ 部下育成コーチング養成講座/ キッズマナー講座/ アンガーマネジメントキッズ講座/ アンガーマネジメントティーン講座

資格

NPO法人日本サービスマナー協会認定講師/ NPO法人日本サービスマナー協会認定コーチ/ 日本マナーOJTインストラクター協会認定キッズマナー講師/ 一般社団法人アンガーマネジメント協会認定キッズインストラクター/ 日本接遇教育協会上級インストラクター

実績

「心を伝える」をテーマに名古屋市中村区某総会にて講演(2018年4月)/ 愛知県北設楽郡道の駅スタッフ向け「接客サービスマナー研修」(2019年1月)/ 西尾市聴覚障害者対象マナー講座(2018年6月~11月)/ 名古屋市熱田区高齢者聴覚障害者対象マナー講座(2019年4月~)/ 岐阜フリースクール「人と学ぶ場ふらっと」マナー講座(2019年4月~)/ 学童保育「Good・Village」キッズマナー専任講師/ 接客研修担当企業「株式会社まるは」「脱毛サロン・ガラテオ」他1店(2019年~)/ 他新入社員研修・外国人対象研修(年間30講座以上登壇)

プロフィール

ファーストフード教育担当・生命保険外交員・デモストレーション等の経験を活かし、接客マナー講師の道に入る。 生命保険外交時代の営業成績はトップクラスの成績を収める。その時の経験から、営業のノウハウのコツはコミュニケーションであると確信。 新入社員研修・インバウンド研修・接客マナー研修にてもコミュニケーションのコツを意識しながら、実践で使えるワークを取り入れている。 また、4人の子育てから学んだ経験を「イライラ子育てのコツ」セミナーでお伝えする講座は人気が絶えない。 2017年4月に起業をし「ハートフル・サービス」を立ち上げ、営業・オリジナルのテキスト作成し登壇している。 2019年9月より飲食店対象に「覆面調査+座学.OJT教育のPDCAサイクルにて接客マナー研修」を年間通じてサポートに力を入れている。必ず結果を出すことにこだわりを持つ。

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