ライフエールあつぎ通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信9月号のご紹介!

ライフエール通信9月号のご紹介!

ライフエール通信

2021年9月10日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。
急に肌寒くなってまいりました。お元気でお過ごしでしょうか。
 
さて、今回は9月3日(金)に完成しています、ライフエールあつぎ通信9月号をご紹介いたします。
利用者のSさんがブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
今月、私が担当したのは全体指揮と記事でした。記事は2回目となるのですが、提出日の期限内に完成が出来ず、とても焦りました。しかし、職員に教えていただきなんとか完成することが出来ました。
今回の通信は、利用者の人数が少なく職員に協力を依頼することにしました。私は、人に依頼をするのが得意ではなく、利用者に依頼をするのは慣れてきたのですが、職員に依頼をする経験が少ないのでとても緊張しました。期限が迫っていましたが凄いスピードで進み驚きとともに安心しました。
 
この1週間人数が少なく大変だったのですが、やはり今回のようなときは周りの人との協力が大切だと学びました。
また、先ほど書いた「人に依頼する」のが得意ではないことについて、もう1つ学んだことがありました。
私は、得意不得意と自分の気持ちを優先していたために全体指揮として、人をまとめ引っ張り、周りの状況をよく確認し判断することができていませんでした。なので、次回全体指揮を担当したら今回の反省点を活かせるよう頑張ります。
来月もまた宜しくお願い致します。(S)
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
 
通信の作業は、いつも皆で協力し合いながら行っています。
力を合わせ、締め切りを意識しつつ目標に向かいタスクを進めていくことを、スタッフも含めた皆が通信作成の経験を通してそれぞれに学んでいます。
苦心して作成している通信、ぜひご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールあつぎでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

エイジェックフレンドリー
エイジェック
(株)能力開発
go-top