ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信8月号完成のお知らせ♪

ライフエール通信8月号完成のお知らせ♪

ライフエール通信

2021年8月16日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。   前線に覆われ全国的に降雨が激しく、不安なお盆となってしまいました。 大雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 さて、実は7月30日(金)に完成していました、ライフエールあつぎ通信8月号をご紹介いたします。 7月が5週間あることから、1週早めての製作をしています。 今回は利用者のHさんがブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   ひどく暑い日が続く毎日ですが、夏バテ対策は進んでいますか。まだまだ夏も始まったばかりです。水分補給はこまめにしましょう。 ライフエールには、通信作業がどれだけ進んでいるかをまとめた表があります。 一つはファイルに挟んだノートサイズのもの、一つはホワイトボードに貼る大きなもの。 今回の通信では、ホワイトボードに貼る大きな表を作り直し中で、通信編集にまでに間に合いませんでした。 そこで、講座前には皆で集まり話し合うことで、大きな表がなくても、どれだけ進んでいるか確認することにしました。 そうすることで、コミュニケーションがとれて、無事に期限までに通信を完成することができました。 今回、大きな表があることで前回までの作業の確認を、効率的にできていたことがわかったので、早く表を完成させたいと思いました。 今後ともライフエールあつぎをよろしくお願いします。 (H)   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   いかがでしたでしょうか。 作成しなおしていた進捗管理表は、諸事情で通信製作週までに完成が間に合わなかったのですが、Hさんが書いてくれている通り、利用者の皆さんで工夫して、今回の製作作業を進めてくれました。 今週、改めて管理表の作成を行い、次回の製作時には新しい管理表を使用しての通信製作を行う予定です。 完成したら、またお知らせさせていただきます♪

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top