ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  通信6月号のご紹介☆

通信6月号のご紹介☆

ライフエール通信

2021年6月21日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。 お知らせが遅くなってしまい、申し訳ありません。 今回は、6月4日(金)に完成しました、ライフエールあつぎ通信6月号をご紹介いたします。 制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のKさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   私は、今回初めて全体指揮をやりました。 4月と5月に全体指揮をやっている人を見て、面白そうかなと思いりっこうほをしました。 全体指揮は、みんなの作業の指示をしたり、どこまでできているか確認をする仕事です。 皆に指示を出すときになんて言えばいいのかわからなかったので、職員に声を掛けて教えてもらいました。また全体指揮の他に、ラベルとリストの読み合わせしたので他の作業の指示を出すのが大変でしたが、みんなが協力してくれたので楽しく出来ました。 初めての全体指揮は、みんなの前で話すのが少し緊張しましたがワクワクして楽しかったです。 次もまた全体指揮をやりたいです。みんなが報告してくれてうれしかったです。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+   いかがでしたでしょうか。 今月号の通信も、皆で協力し、いつも通りに約一週間で作り上げてくれました。 ぜひご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top