ライフエールあつぎ通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ♪ライフエール通信3月号のご紹介♪

♪ライフエール通信3月号のご紹介♪

ライフエール通信

2021年3月11日

こんにちは、ライフエールあつぎ・スタッフです。
今回は、3月5日(金)に完成しました、ライフエールあつぎ通信3月号をご紹介いたします。
制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のNさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今回の通信は利用者が少人数で作成しました。家庭の事情や通院があって利用者がこられなかったことが通信の日とかぶってしまった為、3~4人でやりました。
時候はAさんが担当していて、ひなまつりと3月の挨拶について書いていましたが、相当苦戦していました。
記事は今年の2月になってから始めた通信配布予告架電マニュアルを司会と全体指揮の私が記事担当として作成をしましたが、記事内容が思いつかず、一通り打ち込んだものの、修正が多かったと感じており大苦戦しました。
Mさんはコラムを担当しました。内容は桜を選びました。あと3週間もすれば4月、季節的には春になりますので、そろそろ私たちもカレンダー用の写真撮影をしたくなる時期です。撮影もいいですが、後輩が来る日でもあります。
仕事は新入社員や学校では新入学生です。もちろん、我々は仕事先を見つけて卒業しないといけません。利用者2人がもうすぐ2年経ちます。実際だと卒業しているはずですが、コロナ禍、緊急事態宣言で事情があり卒業ができない状態です。他の方も面接にいったり、実習や見学に出かけたりしています。私たちもこの先何があっても挫けず頑張っていこうと思います。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
いかがでしたでしょうか。
今月号の通信も、利用者の皆が協力して作り上げてくれました。ぜひ皆様でご覧ください。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールあつぎでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

エイジェックフレンドリー
エイジェック
(株)能力開発
go-top