ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信10月号のご紹介♪

ライフエール通信10月号のご紹介♪

ライフエール通信

2020年11月25日

こんにちは、ライフエールえびな・スタッフです。 とてもご無沙汰してしまいました。皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。   おかげ様でライフエールえびなの利用者・スタッフの全員、変わりなく元気に過ごしています!   大変遅くなってしまいましたが、ライフエール通信の10月号をご紹介いたします。 10月の制作リーダー、〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者のNさんが、ブログ用に文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ 今回のブログは利用者4人が協力し頑張って作成した通信についてです。 時候は、利用者Aさんが担当しております。テーマは「10月の挨拶」です。 記事は、利用者Mさんが担当をしております。テーマは「企業見学」です。 コラムは卒業した元利用者Hさんが事前に作ってくれました。「卒業」という内容になっております。   今回は、1日全体指揮が居なかった日があり、最低人数で通信を作成するまでの工程を、全体指揮のサブの方が頑張ってくれました。その頑張っている姿を見る事が出来ませんでしたが、完成できることを祈りました。金曜の時点であと封入だけとなりました。 私を含め利用者2名が企業見学に行っているときは、ライフエールに残っていた利用者1名の方が1人で行える作業をすべてやってくれました。   私は今月の通信に対してレイアウトで時候・記事・コラムの文字数が多くなったことにびっくりしました。それに負けない気持ちで職員Kさんと協力し、枠を小さくしたいという思いと、画像を選び貼り付けで小さくして、どれぐらい小さくすれば見やすくなるかと考えましたが、どうしても入りきらない文字数に対してどうしたら良いかと考えていたら時が経っていました。   私が作ったブログを見てくださる皆様に感謝しております。今月から見る方も今まで見てくれている方も喜んでくれると嬉しいので是非家族の方や会社の社員の方たちと見てください。   最後にコラムを書いてくれた利用者Hさん、お世話になった事、本当にありがとうございました。   2020.10.9 ライフエールえびな 利用者(N) +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
いかがでしたでしょうか。
ライフエールあつぎでは、これからも通信を月に一度、皆で協力して作成してまいります。

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top