ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信8月号が完成しました!

ライフエール通信8月号が完成しました!

ライフエール通信

2020年8月7日

こんにちは! 夏本番の雰囲気ですね。いかがお過ごしでしょうか? 今月も、ライフエールえびな通信 が完成しました。

 

今回も〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者が、ブログ用の文章を書いてくれましたのでお届けします。

 

+-+-+-+-+-+

猛暑いよいよ激しく、降雨の涼しさも待たれるこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

梅雨明けし、からりと晴れた空に気持ちも晴れやかになりますが、気温も高くなってきています。水分補給や塩分の摂取など、熱中症対策を万全にし、体調等を崩さぬようお気をつけください。

 

また最近では新型コロナウイルスの勢いが増し、感染者も増加しています。手洗い・うがい・消毒の徹底、不要不急の外出を避けるなどの感染予防策を講じ、感染しない・させない気持ちでお過ごしください。

 

今回、私は初めてライフエール通信作成の全体指揮を務めさせていただきました。至らない点も多かったのですが、他の利用者の方々や、職員の方々が手助けしてくださいました。参加できなかったときもあったので、機会があればリベンジしたいと考えています。

 

今月号の時候では8月の挨拶を掲載しています。是非ご注目ください。 今回の記事では、7月の中旬の3日間「所内実習」を実施しました。その実習について、記事でまとめてあり、おすすめです。そして、コラムは利用者のオススメのアニメについて掲載してあります。利用者で一生懸命に作成した通信を、是非皆様でご覧ください。

 

2020.8.7 ライフエールえびな 利用者

+-+-+-+-+-+

いかがでしたでしょうか。
ライフエール通信は、利用者それぞれが自分の得意なことや強みを活かしながら、皆で助け合い協力し合って作成しています。
そのことが、この文章からも伝わると思います♪
今回もお読みいただき、ありがとうございました!

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top