ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信7月号が完成しました♪

ライフエール通信7月号が完成しました♪

ライフエール通信

2020年7月3日

こんにちは。今月も、ライフエールえびな通信 が完成しました。 今回も〈全体指揮〉の役割を担当してくれた利用者が、ブログ用の文章を書いてくれましたので、お届けします。   +-+-+-+-+-+   本格的な夏を迎えました。今の季節は感染に猛暑、どちらもきついと思う程の日々です。皆様のご健康を心よりお祈りいたしております。   今回の時候は7月の挨拶を記入してあります。是非注目してください。   今回も通信編集会議で各担当を決め少人数で色んな担当を行い、通信を作成しております。皆が進んで担当を挙手してくれたおかげで完成までかなり進んでおります。 今回の記事は利用者の方が2日間の実習をしてきました。その実習について、記事でまとめているのでそちらもお勧めです。そして、コラムは利用者が自粛中や休みの日に作った料理について報告しています。今回のコラムは私がお勧めする料理について、書いてあるので是非家族で見てください。   以下は通信のコラムに入りきらなかったお勧め料理を書いておくので、是非作って見てください。 お勧めする料理を紹介します。お勧めする料理は【本格的な牛丼】です。   材料もおダシづくりも簡単なので作ってみる価値はあります。時間もそんなにかからないです。材料としても玉ねぎを100g、外国産牛肉を300g、白ワインと醤油、砂糖、水 かつおだし大さじ1/3 中華だし大さじ1/3が必要です。ダシは余るので肉を増やせば大勢の家族でも食べられます。また新玉ねぎだと水分を多く吸われるので丸々使う場合はお出しを作るときに水を350ccではなく、400ccにすれば大丈夫です。家族と一緒に料理を作ってみてはいかがでしょうか?  

2020.7.3 ライフエールえびな 利用者

+-+-+-+-+-+
いかがでしたでしょうか、「牛丼」がとってもおいしそうですね♪
皆様もよろしければ作ってみてください。
今回もお読みいただき、ありがとうございました!

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top