お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  講座紹介12

講座紹介12

講座紹介

2020年3月19日

こんにちは。暖かくなってきましたね。皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

 講座紹介がご無沙汰になってしまい申し訳ありませんでした。2月も、ライフエールえびなでは様々なことを行いました。随時ご紹介していきたいと思います。 今回は、2月いっぱいをかけて行った、カレンダー写真用の制作物についてご紹介いたします。

 

 ライフエールえびなでは毎年年間を通してカレンダーを作成しています。現在進めている2021年版では、3月のカレンダー写真にひな人形を作成することになりました。そのため、利用者皆で、紙コップと折り紙を使って制作を行いました。

 

 ひな人形は七段飾りにすることとし、男雛・女雛・三人官女・五人囃子・髄臣・仕丁と、皆で担当を話し合いました。また、着物のデザインや髪形、それぞれの人形が持つ小物まで揃うように皆で相談しました。作成は折り紙や厚紙を利用し切り貼りをしながら行いました。細かい作業になり、試行錯誤もありましたが、皆の頑張りがあって無事に完成しました。

 

 完成したひな人形はあらためて綺麗に飾り、写真に収めたいと思います。

 

2020.3.19ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top