ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信3月号が完成しました!

ライフエール通信3月号が完成しました!

ライフエール通信

2020年3月19日

向春の候、皆様いかかお過ごしでしょうか。

 

今年はコロナウィルスが世界的に流行し、毎日報道されていますが、その裏で、全国的に例年より早く花粉の飛散が開始しています。 東京では、例年より2週間早く2月3日に飛散が始まり、2月下旬にはスギ花粉の飛散ピークに入った地点が多いようです。

 

私は、自称、まだ花粉症ではないと言い張っていますが、時々くしゃみが出たり、目がかゆくなったりします。皆様は大丈夫でしょうか?

 

さて、3月号のライフエール通信が完成しました。 私は、今回で3回目の全体指揮なのですが、ライフエールでの様々な講座を通して、報告の仕方や指示の受け方、仕事依頼の受け方など、今まで行ったことが活かされて、初めはぎこちなく行っていた全体指揮も、スムーズに出来るようになってきました。また、今回作業する人数が少ない日もありましたが、皆で協力して取り組むことが出来ました。

 

今月号は美化活動についての記事や鎌倉旅行についてのコラムが書かれています。皆で協力して作成した通信を是非お読みください。

 

それでは季節の変わり目ですので、皆様お体ご自愛くださいませ。

 

2020.3.9ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top