お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  年末のご挨拶

年末のご挨拶

お知らせ

2019年12月25日

 年の瀬も押し迫り、気ぜわしい毎日ですが如何お過ごしでしょうか。 皆様にとって2019年はどんな1年でしたか?

 

 ライフエールえびなでは、今年1年、新たな出会いと別れがありました。4月に4名、5月に1名の新しい仲間が加わって賑やかになり、会議や話し合いの講座も活発に行われるようになりました。もちろん出会いだけではなく、就職が決まり新たな環境でのスタートを切るために卒業していった仲間もいます。頑張った結果が実ったことを皆で喜び合い、お茶会も開催しました。

 

 講座では、年間を通してカレンダーの作成を行ってきましたが、今年も無事に150部が完成しました。カレンダー用写真撮影のため折々に外出をして12か月分の写真撮影を行いました。

 作成にあたっては、1200枚以上の紙の折りたたみや穴あけや製本をしました。また、飾りつけの為に使用する折り紙パーツは、デザイン企画から25種6000個にもおよぶ作成を行い、最後は組み合わせて貼り付ける作業を行いました。細かい作業が続く中、本当に皆、頑張ってくれました。

 その他にも企業見学、地域の美化清掃活動、SSTやアサーション、外部から講師をお招きしての身だしなみのマナー講座、ハローワーク主催の求人票の見方の講座への参加などもあり、あっという間の1年でした。

  これも日頃からの皆さまの暖かいご支援のお陰です。心より感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。   年内は12月27日までで終了し、年明け1月6日からの営業となります。来年もよろしくお願い致します。 皆さま、お体にお気をつけてよいお年をお迎えくださいませ。  

2019.12.25ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top