ライフエールあつぎ通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信11月号が完成しました!

ライフエール通信11月号が完成しました!

ライフエール通信

2019年11月19日

晩秋の候、皆様におかれましては如何お過ごしでしょうか。

 

さて、11月は紅葉の季節ですが、モミジとカエデの違いについてご存知でしょうか。

 

実は、モミジとカエデは便宜上カエデのことをモミジと呼ぶことはあっても、生物学上で厳密に言えば単に「モミジ」という「種」の植物は存在せず、単に「○○モミジ」と呼ばれる有名な樹木はカエデの一種だそうです。皆様は紅葉狩りという言葉を耳にしたことがあると思いますが、「紅葉狩り」は「紅葉を狩る(採る)」ではなく、「紅葉を観る(見る)」が正しい意味ですので、「イチゴ狩り」や「ブドウ狩り」のように紅葉した枝葉を「狩り(採り)」に行くことは絶対しないようにしましょう。

 

私は前回の全体指揮の時に他の利用者にほとんどサポートしてもらったので、今回は1人でチャレンジしてみようと今月の通信編集会議の時に全体指揮に立候補しました。しかし通信編集の時に腹痛で1日休んでしまったのと、午後の講座はほとんど個室で休んでいたので全体指揮代理など他の利用者に助けられながらも、何とかやり遂げられたので感謝でいっぱいです。

 

今月号の記事では、先月に行った企業見学について、コラムは好きな音楽について書いてあります。それでは、利用者の皆で試行錯誤しながら作った通信をぜひご覧ください。

 

急な寒さで体調を崩しやすい季節です、皆様ご自愛くださいませ。


2019.11.19 ライフエールあつぎ 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールあつぎでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

エイジェックフレンドリー
エイジェック
(株)能力開発
go-top