お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  講座紹介8

講座紹介8

講座紹介

2019年9月30日

秋風が心地よく8月の猛暑が嘘のように感じる今日この頃ではございますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?

 

ライフエールえびなでは9月20日(金)、相模原ギオンアリーナで行われました『第42回県央障害者就職面接会』に皆で参加しました。

 

面接会へは初めて行く方もおり緊張していましたが、実際に会場内を見学し、面接会場の雰囲気や面接会に参加する方々の様子、順番を待っている方の態度や姿勢などを間近で見たことにより、人の多さに圧倒されながら、皆がそれぞれに沢山の刺激を受けることができたようでした。

 

24日には振り返りも行いましたが、たとえば日頃の面接練習で姿勢を指摘されがちな利用者さんは、面接を受けていた方たちの姿勢や身だしなみ、態度の良さに驚いていたようです。

 

他のメンバーも、今後、面接を受けるにあたって、自分自身の課題を見つけることが出来、とても有意義に過ごすことが出来たようです。

 

今後はそれぞれの本番に向け、就労に向かって頑張っていきたいと思います。

 

2019.09.30 ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top