お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  講座紹介6

講座紹介6

講座紹介

2019年7月31日

連日寝苦しい夜が続いておりますがいかがお過ごしですか。 ライフエールえびなでは先日、企業見学の為、ビーアシスト株式会社、町田事業所様へ行ってまいりました。

 

ビーアシスト株式会社はブックオフコーポレーション株式会社の特例子会社で、今回お邪魔した町田事業所様は、日本一の売り上げを誇るブックオフ町田中央通り店のビル4階にあり店頭で扱う本やホビー、トレーディングカード等の商品の検品や加工、POP作成などを行っているとの事でした。 事業所内に入って驚いたことは、皆さまの大きくて元気な挨拶でした。また、テキパキと非常に速いスピードで、かつ丁寧に作業をしている姿に、ライフエールの利用者も職員も圧倒されてしまいました。

 

見学では初めに所長と、職業生活相談員の方より事業所の説明や取り組みについて詳しくお聞きし、その後事業所内を見学しました。 作業ごとに、担当の方からの細やかな説明、最後に質疑応答に時間を頂き、皆、事前に考え準備してきた質問をすることが出来ました。その際には、理解するまで丁寧に何度もお答えいただき、メモを取るお時間も頂きました。

 

職場経験のない利用者も、職場経験のある利用者も、今回の見学で具体的な仕事現場のイメージや社会人としての厳しさや大変さを理解することができ、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

ビーアシストの皆さま、貴重なお時間を頂き本当にありがとうございました。

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top