ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信2月号が完成しました!

ライフエール通信2月号が完成しました!

ライフエール通信

2019年2月12日

こんにちは。

 

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

  今月は花粉が飛び始めるそうなので、皆さんも花粉症対策をしましょう。  

花粉の季節になると私は鼻と目が痒くなり大変ですが、マスクをするなど色々な対策をして乗り切っています。

  さて、ライフエール通信2月号が完成しました。  

ライフエールでは訓練の一環としてカレンダーの作成を行っております。先月24日にパン屋、洋食レストラン、ケーキ屋、和菓子屋へ2020年のカレンダーにお店の写真を使用させていただけないかお願いに伺いました。

 

昨年の5月にも同じように依頼に伺うことがありましたが、その時私はライフエールに通所しはじめたばかりでしたので、お店のかたにお願いするということはなく、他の利用者が依頼をしているところを見ていました。今回は依頼する方となり大変緊張しました。今回のカレンダー写真撮影依頼外出については記事にてご紹介しています。

  2020年カレンダーの作成は現在も進行中で、企画、写真撮影、パーツ作成など作業を進めております。全員で一丸となって作業をしているので、良い物ができたらいいなと思っています。カレンダーは一年間かけて作成しているので、完成が待ち遠しいです。  

2019・2・12ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top