ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信12月号が完成しました!

ライフエール通信12月号が完成しました!

ライフエール通信

2018年12月7日

こんにちは。 いよいよ12月、クリスマスの近づく時期となりますが、いかがお過ごしでしょうか。 色々な場所で、イルミネーションが綺麗に飾られています。

 

さて12月の通信が完成しました。 私は、今回2回目の全体指揮と、記事を担当しました。

記事では、2020年11月のカレンダー企画のため飯山白山の展望台まで行き、風景を撮影したことを書いています。 展望台から見た厚木の景色は秋あふれる紅葉の町並みが一望できて、とても綺麗でした。 登る途中の紅葉も赤く、時にオレンジ色に染まっており、幻想的な風景を見る事もできました。詳しくは12号通信に記載しましたので、ぜひご覧になってください。

 

コラムでは2019年のカレンダーが完成していることについて書いています。 私は、パーツ作成とパーツ貼りを行いました。 パーツ作成では、雨の雫と傘、アイスを作りました。雨の雫はとても細かく数もたくさん作らなくてはいけなかったので大変でしたが、55枚の雫を作り終えた時の達成感と、出来上がった時の喜びは計り知れないものがありました。 パーツ貼りは、1月から12月までの12ヵ月分のはりつけ作業を行いました。1度に5冊分、1カ月分まとめてパーツ貼り付けを行い、のりが乾くのを待ってから次の月をまた5冊はりつけする方式でした。 私は、9月から通所しているので作業は途中から参加となりましたが、2019年カレンダーが完成できとても嬉しく感じています。

 

2018.12.7ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top