お知らせ

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  飯山白山展望台にいってきました!

飯山白山展望台にいってきました!

お知らせ

2018年12月4日

木枯らしが吹くころとなりましたが、皆様いかがお過ごしですか。

 

ライフエールえびなでは毎年、利用者が企画したカレンダーを1年かけて制作しお世話になっている方々にお渡ししています。 カレンダーの制作のために年間を通して様々な所に出かけ写真撮影をしたり、折り紙を使って切り絵を作成しデコレーションしたりと力を入れております。

 

本日は2020年のカレンダーで使用する風景を撮影するため、利用者と支援者合わせて11名で飯山白山展望台まで行ってきました。 利用者が企画し、場所選びからタイムスケジュールまですべてを考え当日を迎えました。前日は雨が降っていたので足場などの心配もありましたが、ゆっくりと休み休み登りました。途中の休憩では木々の紅葉に目を奪われ澄んだ空気を堪能しながら1時間ほどかけて展望台に到着しました。 到着後は思い思いに写真を撮りあい、昼食を摂ってから下山し、久しぶりの外出はいい運動にもいい気分転換となりました。

  今後もライフエールでの活動を色々アップしていきますので楽しみにしていてください。  

2018.12.4ライフエールえびな スタッフ

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top