ライフエールえびな通信

HOME >  お知らせ・ライフエール通信 >  ライフエール通信11月号が完成しました!

ライフエール通信11月号が完成しました!

ライフエール通信

2018年11月13日

こんにちは。 紅葉も深まるとき、いかがお過ごしでしょうか。

 

冬も近づき、そろそろこたつが欲しくなる季節となりました。

 

さて、通信11月号が完成しました。 今回、私は初めて全体指揮を担当しました。 初めてで不安がありましたが、進捗状況を報告・連絡・相談してくれる仲間や職員のサポートのおかげでスムーズに進める事ができました。 私も報連相の基礎を学んでいるので、仲間の報連相の仕方をみて学ぶべき点が多くとても勉強になりました。全体指揮を経験したことにより仲間への信頼がより深まった気がします。

 

さて、ライフエールでは、10月に2社の企業様に見学に行かせていただきました。 私は9月からライフエールに通所しはじめましたが、早めに企業見学を体験でき、とても良い経験となりました。

今後ライフエールで集中力を高めて行くことと、企業でのコミュニケーションの取り方を見学させていただき、自分のコミュニケーション能力を高めていくことを目標に頑張っていきたいと思います。

 

2018.11.13ライフエールえびな 利用者

小鳥のイラスト

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

ライフエールえびなでは利用者を募集しております。
見学、体験利用など、お気軽にスタッフまでご相談ください。

TEL:046-231-5631

グループ企業

(株)エイジェックスマイル
ライフエールおやま
エイジェックグループ
エイジェックフレンドリー
go-top